SSブログ
030.jpg

瞑想用CDインサイト

Insight CD (インサイト CD~雨音バージョン~)





この音楽はいわゆる『ヘミシンク系』の音楽です。

つまりは脳波をリラックス状態の時に優位になるアルファ波や
まどろみ状態やレム睡眠状態で優位になるシータ波へと脳波を誘導する音楽です。

というか、音楽というよりは、ただの自然音です。

雨音と波音があり、波音は結構うるさいので
聞くなら雨音がおススメです。

難点なのは、ヘッドホンかイヤホンが必要だということです。

とはいえ、結構効果はあります。

瞑想も捗ると思います。

もちろん、こういう系の音楽を聴くのを不安に思う人もいるとは思いますが、
これまで特に危険なことに遭ったことはありません。

とはいえ、ヘッドホンしたまま寝てしまうこともあるので
寝起きが悪い時もあります。

リラクゼーションや瞑想を定期的に行っている人は
使ってみると、効率的になると思います。



2015-01-04 | 共通テーマ:音楽 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 癒しのヒーリング音楽を紹介。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。