SSブログ
030.jpg

働く人のメンタルヘルスのための音楽

専門医がすすめる 働く人のメンタルヘルス・ミュージック





この音楽はメンタル・ヘルスを実践している大手企業のスタッフと
専門のカウンセラーの現場の声を反映し、
専門医が監修して作られた音楽です。

年々、厳しい経済状況により
仕事が多くこなすことや成果へのプレッシャーが高まり、
ストレスを蓄積するビジネス・パーソンが多くなっています。

そこで、メンタルヘルスが近年重要視され、
メンタルヘルスの資格も出てきています。

うつ病などに発症する人も年々、増加していて
社会問題化しています。

そんなときに、精神的・心理的なケアが
企業の社会的な責任として問われてきているんですね。

しかし、まだまだ大手企業の一部にしか、
メンタルヘルスの活動は導入できておらず、
積極的な企業と消極的な企業に二分しています。

なので、まだまだ自分自身で心・精神をケアして
あげる必要があるんですね。

そこで、音楽セラピーをおススメします。

この音楽は大手企業が実践してきたノウハウを参考に
専門家が形にしたものなので、信頼性は大です。

また、音楽を聴くことは
それほど苦にならないので
楽に続けられるんですよね。

ただ、ゆったりと音楽に耳を傾けるだけで良いですから。

カウンセラーなどを受ける場合は
自分のことを詳しく話したり
シートに記入したりなど
効果は高いかもしれませんが
高いお金が掛かりますし、面倒なことが多いです。

なので、予防策としてこの音楽をおススメします。

では、ぜひ試してみてくださいね。



2013-12-20 | 共通テーマ:音楽 | nice!(1) | コメント(1) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 1

萌音

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
by 萌音 (2014-02-15 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 癒しのヒーリング音楽を紹介。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。